入園式でのママの髪型服装の悩みはこれで解決?

入園 式,髪型,バッグ,コーデ,ママ,服装,男の子 入園式

入園式は、子供が初めて出会う園行事で、おそらく一番印象に残るものです。
保護者にとっても入園と言うことの期待と喜びは大きいものですが、それ以上に不安な気持ちも持っていると思います。
ですので、入園式ってどんな感じなのかYouTubeで見つけた下記の動画を貼っています^^
ここの園がどのような園か分かりませんし、全ての入園式がこうだとは思いませんが少しは参考になるかと思います。
ママさんたちの服装や髪型なども確認できますし、何となく雰囲気が分かれば良いかなと思いました。
すくすく子育て3月23日保育園 入園前の不安
ママさんの参考になれば幸いです^^

入園式でママの髪型は美容院でやってもらうの?

入園式にママの髪型は美容院でやってもらうものなのでしょうか?

受験があるような固い幼稚園ではない場合は髪型はきちんとした方が良いのか
どうか迷ってしまいますよね。

自分でヘアアレンジが出来る場合は、それほど悩まないと思いますが、
そうでない人はやっぱり髪型は美容院でセットしてもらうべきでしょうね?

子供の門出なんですから野暮ったい髪型は避けたいところです。

ママの髪型は幼稚園の雰囲気などによって髪型も違うもの?

幼稚園によれば、美容院でセットしてくるママさんも多いようです。

場所によれば、入園式でも髪をセットしてくるママさんは希な場合もあるようです。
ですので、事前に先輩ママや関係者に確認した方が良いでしょうね。

美容院も予約が入れにくい時期もあるでしょうから、自分でヘアアレンジできるママは良いですが、そうでないママは、
下記の簡単にヘアアレンジが出来るグッズを使用するのもひとつの手段ですね。

アレンジなど出来ないという方はまずは余裕を持って練習してくださいね。

髪型は、結構重要ですので、素敵なスーツを購入したからと言って髪型がだらしないと、見劣りししてしまいます。
ですので、これらを使用してみてどうしても上手くいかない場合は美容院に行く。
それで、少しは節約にもなりますし、普段の外出の時にもイメチェンも出来できますし、美容院は、最後の手段ということにいておけば良いのではと思いますがいかがでしょうか^^。

ヘアアレンジは、「簡単 ヘアアレンジ」などのキーワードでネットで検索すれば、簡単に出来るヘアアレンジのやり方が結構出てきますので、是非練習してみてくださいね。

入園式にバッグはあまり気にしなくて良い?

周りのママさんたちは入園式ではバッグなんか気にする人はいないようです。
ですので、奇抜なバッグでない限り、気にする必要はないと思います。
服装に合ってれば全く問題はないでしょう。

 

 

入園式で若いママさんたちは保育園の入園式の服装は何を着る?

これも園によるでしょうね。
若いママが多い園の場合は、ワンピースのママが多く、逆にスーツの人は少数なようです。

入園入学式は明るい色が良いですから、黒っぽいワンピースなら白とか薄いピンクとか明るい色のジャケットを合わせたほうが無難かもしれませんね。

ジャケット着たほうがきちんとした印象にもなりますよ。

若いママならワンピースのほうが自然な感じがするかもしれません。

入園式楽しみですね^^

入園式に男の子はジャケットは必要?

男の子の幼稚園の入園式にジャケットは必要?なくても大丈夫?

4月ですからそれほど寒くないかなと思いますので、制服がない園ならそんな感じの服装でも構わないでしょう。
ジャケットは他に着る機会も少ないので考えどころですが。

楽天やAmazonなら結構安価なジャケットもありますよ。

お子さんが入園する幼稚園に通われている先輩ママさんが
いらっしゃれば、一言聞いてみても良いかもしれませんね。
集合写真を撮影するでしょうから、その格好だとややラフだと感じます。
記念に残る写真ですから後悔しないようにしたいですね。

入園式でママの服装の価格は?どんな感じで色は?

入園式が近づく時期には入園式・入学式用 みたいなスーツが販売されていますよね。
とは言っても迷われる方は迷いますよね^^

ですので、楽天市場から管理人の独断と判断(レビューが多い順^^;)で入園式でママの服装のランキングを作ってみました。
入園式は春ですし、明るい色が良いと思いましたので、画像は白ぽいものを中心に選んで掲載しています。
なお、商品名が似たものばかりですが、ご勘弁を<(_ _)>

入園式用のママの服装ランキング!

★第1位 フォーマル スーツ レディース ワンピーススーツ セレモニー

こちらは、7,165件ものレビューがありました(1/24現在)。総合評価は4.48と高いです。
女性の年齢別では、30代783件>40代462件>20代117件>50代以上73件と幅広い年齢層の方に人気です。
⇒ フォーマル スーツ レディース ワンピーススーツ セレモニー詳細はコチラ!

★第2位 スカートスーツ レディース
入園 式,髪型,バッグ,コーデ,ママ,服装,男の子
こちらは、6,122件ものレビューがありました(1/24現在)。総合評価は4.25と高いです。
女性の年齢別では、30代761件>40代450件>20代275件>50代以上105件>10代3件とこちらも幅広い年齢層の方に人気です。
⇒ スカートスーツ レディース詳細はコチラ!

★第3位 フォーマル スーツ レディース ワンピーススーツ セレモニー
入園 式,髪型,バッグ,コーデ,ママ,服装,男の子
こちらは、5,922件ものレビューがありました(1/24現在)。総合評価は4.39と高いです。
女性の年齢別では、30代761件>40代450件>20代275件>50代以上105件>とこちらも幅広い年齢層の方に人気です。

★第4位 フォーマル スーツ レディース ワンピーススーツ セレモニー
入園 式,髪型,バッグ,コーデ,ママ,服装,男の子
こちらは、3,803件ものレビューがありました(1/24現在)。総合評価は4.39と高いです。
女性の年齢別では、30代487件>40代245件>20代46件>50代以上32件>とこちらは中年層の方に人気です。

★第5位 入園式や入学式の服装に悩むママ必見!フォーマル対応スーツ
入園 式,髪型,バッグ,コーデ,ママ,服装,男の子
こちらは、3,329件ものレビューがありました(1/24現在)。総合評価4.14 と高いです。
女性の年齢別では、30代466件>40代305件>20代93件>50代以上38件>10代2件とこちらは中年層の方に人気です。
⇒ 入園式や入学式の服装に悩むママ必見!フォーマル対応スーツ詳細はコチラ!

以上でランキングは終わりです。
しかし、ランキングで紹介した服は、どちらかというと30代~40代の方向きの服装でした。
ですので、下記では楽天市場とAmazonで「入園式 ママ 服装」のキーワードで検索し、出てきたページにそれぞれリンクを張っております。
どうぞご参考に。若いママの方達の参考になれば幸いです^^

入園式用の良い服が見つかると良いですね^^

終わりに

入園式について特にママの服装と髪型について紹介してみましたが、服装も髪型も地方や園によって違ってくるようですから一番良いのはご近所の先輩ママや園の関係者の方に確認を取るのが良いようです。
楽しい入園式になると良いですね^^

タイトルとURLをコピーしました